TEL

肩こりの根本治療③【飯田橋】 | 飯田橋接骨院|飯田橋・神楽坂で10年以上の治療実績の整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 整体,歪み・姿勢,肩コリ,飯田橋接骨院・カイロプラクティック > 肩こりの根本治療③【飯田橋】

肩こりの根本治療③【飯田橋】

2014.02.04 | Category: 整体,歪み・姿勢,肩コリ,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

こんにちは!飯田橋接骨院(カイロプラクテック)の石原です!

本日は久しぶりに悪天候ですね!なんだか雪も降るのか降らないのか!?

皆さん足もとのスリップには気を付けましょう!

さて本日は“肩こりの根本治療”の続きについて書いていきたいと思います!

前回の続きであります、肩こりの根本治療②https://i-chiro.net/post/post-1274

を読んでいただくとより理解が深まると思いますので是非。

前回は肩甲骨の話でした、そして今回は“首の矯正”について書いていきます。

カイロと聞くと皆さん、首をボキボキというイメージがあると思いますが、

実は、、、無駄にボキボキしているわけではないんです!!

※無駄にボキボキする整体院もあるみたいですが。

それはさておき当院では、骨盤の歪み、筋肉のバランスなどの延長で首の矯正方向が決まってくるんです。

そしてその正しい方向に矯正することによって、体の根本が整うわけであります。

そしてプラスα、骨盤が体の土台だとすると、頭は背骨を介して上でバランスをとる役割をしています。

骨盤に対して頭部の位置が悪いと背骨を歪めてしまいますし、背骨が歪むと筋肉のコリの差、疲労の差が出てきてしまい肩こり、腰痛という“症状”が出てきてしまいます。

これらのように首の矯正というものは最後の“シメ”のような役割がありとても大事なものなのです。

以上、少し長くなりましたが、根本治療①、②、③でおーーーまかに書いてみました。

あと最終的に言えることは歪み方は人ぞれぞれです。飯田橋接骨院ではそれぞれの患者さんの歪みや、症状に合わせて治療していきます。

お悩み、ご相談お気軽にご連絡ください。