TEL
MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 飯田橋接骨院・カイロプラクティックの記事一覧

うれしい!日曜・祝日診療・営業の整骨院│保険適用│飯田橋・神楽坂・江戸川橋│整形外科

2015.09.12 | Category: 飯田橋,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

日曜・祝日診療で保険が使える整骨院・接骨院をお探しなら、東京都新宿区・飯田橋・神楽坂・江戸川橋エリアの飯田橋接骨院(★カイロプラクティック)へ

 

topics_02iidabashi

東京の新宿区・千代田区・文京区あたりで、日曜日や祝日に整骨院・接骨院に行きたいとお考えなら、飯田橋駅徒歩1分の飯田橋接骨院(★カイロプラクティック)へお越し下さい。整骨院・接骨院は整形外科と同じように健康保険が使えるので治療費もあまりかからずコストパフォーマンスがいいです。

主な適応症状は、ぎっくり腰・ねちがえ・ぎっくり首・捻挫・打撲・肉離れ・四十肩・五十肩・膝の痛み・足首の痛み・股関節の痛み・手首の痛み・突き指・腱鞘炎・肘の痛み・ランナー膝・ジャンプ膝・ゴルフ肘・テニス肘・肩こり・首こり・後頭部痛・頭痛・眼精疲労・むちうち・頚椎捻挫・手の痺れ・腕の痛みやだるさ・背中の痛み・坐骨神経痛・腰椎ヘルニア・などです。スタッフは国家資格を持った身体のプロなのでその他何でもお気軽にご相談ください。

東京都新宿区・飯田橋・神楽坂・江戸川橋エリアの飯田橋接骨院(★カイロプラクティック)では、整体・骨盤矯正・カイロプラクティック・マッサージ・ストレッチなどを組み合わせた治療や、痛みを取り除くハイボルテージ電圧治療・電気治療・温罨法・包帯固定・キネシオテーピングなどの対症治療などが好評です。病院や整形外科では治らなかったり、病院や整形外科の治療で満足できないようでしたら是非一度御来院ください。土曜日・日曜日・祝日も営業・診療しております。

飯田橋駅から徒歩1分と近いので、飯田橋・神楽坂・江戸川橋・九段下・水道橋・市ヶ谷・四ッ谷・お茶の水・春日などの牛込地域の患者様が多数来店しています。

料金システム、骨盤矯正1

料金システム、保険治療1

また、交通事故むちうち治療・リハビリにも強く、自動車事故・交通事故で怪我された患者様も多数来店されています・

交通事故むちうち治療・リハビリは、自賠責保険・自動車保険の適用で治療費自己負担は0円ですので、軽い怪我でもしっかりと治療・リハビリすることが大切です。交通事故むちうちの頚椎捻挫・腰痛・手の痺れ・足の痺れ・頭痛などは後遺症になることもありますので早期治療・早期リハビリをおすすめします。

top_traffic_01

 

 

 

 

 

 

 

足首の捻挫を整骨院で治療しませんか?│飯田橋・神楽坂・江戸川橋│健康保険適応

2015.08.14 | Category: 飯田橋接骨院・カイロプラクティック

整骨院・接骨院なら足首の捻挫の治療は健康保険がきくって知っていますか??

足首の捻挫・足首を捻った・足首が痛い・足首が腫れた…

ランニング・ジョギング・マラソン・サッカー・野球・バスケ・バレー・ラグビー・ダンス・テニス・ゴルフなどのスポーツで、足首捻挫・足首を捻った経験はあるかと思います。

そんな時は、東京都新宿区・飯田橋・神楽坂・江戸川橋エリアの飯田橋接骨院にご来院ください。

整骨院・接骨院は健康保険を取り扱っておりますので保険適応での治療が可能です。保険証をお持ち下さい。

部活動をやっている小学生・中学生なら医療証もあるはずなので0円で治療も可能です。

包帯固定・キネシオテーピング・手技療法・電気治療・ハイボルテージ療法・マイクロカレントなどで痛みを取り除きながら早期回復を目指します。

もしも、足首の捻挫・足首を捻った・足首が痛いなどでお悩みなら、東京都新宿区・飯田橋・神楽坂・江戸川橋エリアの飯田橋接骨院のぜひご相談ください。

料金システム、保険治療1

 

 

【柔道整復師求人】総武線飯田橋駅から1分の飯田橋接骨院、カイロプラクティック

2015.06.19 | Category: 柔道整復師求人,求人募集,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

総武線飯田橋駅から徒歩1分の飯田橋接骨院(飯田橋カイロプラクティック)ではスタッフを募集しています。

柔道整復師、鍼灸師、カイロプラクター、整体師の方

また、その学校に通っている学生の方

受付をしたい方

正社員、パート、アルバイト

雇用形態は面接のときに相談にのります。

興味がある方は一度お電話でお問い合わせください。

面談にて詳しく勤務条件をお話しいたします。

飯田橋接骨院

東京都新宿区揚場町1-13ミヤコビル5F

03-5227-1456

 

分院のライオンハート整骨院での勤務も可能です。

総武線浅草橋駅西口より徒歩10秒ライオンハート整骨院

東京都台東区浅草橋1-22-3 4F

03-5829-4769

 

見学はいつでも歓迎なので一度雰囲気を見に来てください。

お待ちしています!

全員集合リサイズ

総武線沿線、カイロプラクティック、接骨院【求人募集】

2014.08.16 | Category: お知らせ,整体,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

こんにちは、飯田橋接骨院です。
当院では現在、
柔道整復師、あんまマッサージ師、はり灸師、整体師、カイロプラクター、トレーナー、リラクゼーションセラピスト、または医療系専門学校に通っている学生などで、お仕事やアルバイトをお探しの方を募集しております。

詳細はこちら→「求人募集」http://i-chiro.net/recruit

ご興味ありましたら是非1度お気軽にご連絡ください。
随時見学等行っております。

ギックリ腰、デスクワークの肩こり・腰痛は【飯田橋接骨院】へ!

2014.04.10 | Category: 整体,歪み・姿勢,肩コリ,腰痛,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

こんにちは!飯田橋接骨院(カイロ)の石原です。

春らしいお天気になってまいりましたね!

この時期は歓迎会や、年度初めということで忙しい方が多いと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

飯田橋接骨院でも新年度ということで変わった点がいくつかあります。

まずは【営業時間】です。以前までは

【平日】10:30~14:00 昼休み 16:00~20:30  という時間帯でしたが、

【NEW】11:00~21:00までの“通し営業&いつでも予約可能”となりました!

※土、日、祝はこれまで通り10:30~18:30までとなります。

そしてさらに、【鍼(ハリ)、灸治療】、【時間延長10分~】、【ハイボルテージ電療】なども導入し、

患者さんの健康のために、患者さんにより喜んで頂けるために変化してきていますので

また今後とも飯田橋接骨院をよろしくお願い致します!♪

 

 

 

【飯田橋】水分補給【接骨院】

2014.03.20 | Category: 肩コリ,腰痛,飯田橋,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

~こんにちわ! 飯田橋接骨院の吉岡です。

今日はあいにくの天気ですね。

天気が悪いと身体の調子も悪くなりやすいんです。
 

皆さん、身体のケアなどはしっかりできていますか。

特に水分補給しっかりできていまか?

今回は身体の調子と水分不足についてお話します。

水分不足になると何が起こるの・・・・

腎臓の働きが悪くなり循環機能が低下し、筋肉の弱化がみられます。

それにより姿勢が維持できないので、猫背になり腰痛や肩こりの原因となります。

循環が悪いので体温が下がって冷えやすくなったり、足が攣りやすくなります。

循環が悪いと内臓の調子も悪くなります。

あまり喉が乾かない時期なので、疎かになりがちですが寒い時期だからこそ水分補給を頑張ってみて下さい。

内臓の調子を整えたいという方には、当院では内臓調整や鍼治療といったお腹の調子を整える治療も行っております。

是非一度足を運んでみて下さい。お待ちしています。

飯田橋駅徒歩1分飯田橋接骨院でした。

【腰痛】飯田橋 神楽坂【肩コリ】

2014.03.19 | Category: 歪み・姿勢,肩コリ,腰痛,飯田橋,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

こんにちは、飯田橋接骨院のオナガです。

気候も大分暖かくなってきて外出もしやすい季節になりました。

そうなると、休日に車や電車で出かけることも多くなりますね。

そんなときに発生しやすいのが腰痛と肩こりです。

長時間のドライブや電車での座り姿勢はハッキリ言って良くないです。

特にセダンタイプの乗用車での座り姿勢は車の構造により座席が低い位置にあり、床にお尻を着いて長座している姿勢に近いものです。

これは骨盤が後ろに倒れて腰椎に非常に負担をかける姿勢になります。

さらに、両手でハンドルを握った姿勢は肩が前に持っていかれており、長時間この姿勢が続くと猫背、肩こりが誘発されます。

連休でお出かけの方で、腰や肩に不安のある方は連休前、もしくは後に身体のメンテナンスをしてみてはいかかでしょうか?

まちがいなく快適に休みの時間を過ごせますよ。

板橋cityマラソン【飯田橋接骨院】

2014.03.18 | Category: ランナー,腰痛,腸脛靭帯炎,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

こんにちは!今日は春ですね~♪

昨日夜に銭湯に行きまして、入浴中に店が停電するというアクシデントの中、

お湯に浸かり過ぎたのか何年かぶりに鼻血を出しました、石原です。

さて今日はランナーの方達へ。

23日は板橋マラソンですね!皆さんコンディションは万全ですか!?

飯田橋接骨院では、マラソン参加者さんが多くご来店頂いております。

カラダの歪みの矯正はランニング時の体の軸を作り、

軸を使って走ることにより筋疲労の片寄りを無くしたり、乳酸の蓄積を遅らせたりと良いことだらけです。

またマラソン完走後にそのままメンテナンスに来て頂く方も多数いらっしゃいます。

翌日への疲労を少しでも軽減するにも、矯正は有効です。

症状的なもので多いのは腸脛靭帯炎や膝まわりの痛み、股関節、足底筋膜炎、シンスプリントなどでいらっしゃる方も多いです。

お気軽になんでもご相談ください!!!

【飯田橋】腰痛治療【神楽坂】

2014.03.12 | Category: 整体,歪み・姿勢,腰痛,飯田橋,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

こんにちは、飯田橋接骨院のオナガです。

皆様、お身体の調子はいかかですか?

当院では少し落ち着いてきていたギックリ腰の患者さまの人数が最近また増えてきている状況です。

寒い日と暖かい日が入れ替わりで来ているので身体が大変ですね。

もしギックリ腰になってしまったとしたらどうすればいいのか? 仕事も休めない方も多いと思います。

ギックリ腰は急性の腰痛であり、炎症を伴っている場合はその炎症が引くまで強い痛みが続きます。

これは足首の捻挫などと同じで完全に痛みが引くには時間がどうしてもかかってしまいます。

ではどうすればいいか?

痛いけれども仕事に行かなくてはならない方は飯田橋接骨院に来て下さい。

痛みをその日にゼロにすることはだれもできませんが、その日の痛みを少しでも減らして仕事に臨めるよう痛みを抑えるハイボルテージ電療、手技、カイロプラクティック、アイシング、固定、テーピングを使い、少しでも楽に仕事ができるように治療、また、体の使い方のアドバイスなどをさせていただきます。

 

4月からの営業時間変更について【飯田橋】【整体】

2014.03.10 | Category: 整体,腰痛,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

こんにちは!飯田橋接骨院(カイロプラクテック)に石原です。

今日は気温も上がり天気がいいですね~♪

3月は決算期という方も多く年度末ですし、なかなか忙しい方も多いのではないでしょうか?

そんな忙しい時ほど身体のメンテナンスを怠らないようにしましょう!

ココでひとつお知らせがあります。

4月からですが、

飯田橋接骨院の平日の営業時間の変更があります。今までは、

平日受付→【午前】10:30~14:00  昼休憩  【午後】16:00~20:30 でしたが

【NEW】受付11:00~21:00【昼休憩なし】で営業させて頂きます!

また、予約優先という形で夕方以降の時間帯でも予約は受け付けていますので

待つのが苦手という方でもご安心下さい。

仕事が終わるのが遅い!という方には朗報だと思います。

もその日の歪み、疲れを取りにいらして下さい!

 

当院へのアクセス情報

飯田橋接骨院(☆カイロプラクティック)

所在地〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-13 ミヤコビル5階
駐車場なし(近隣にコインパーキングもあまりないです)
予約不要
電話番号03-5227-1456
休診日年中無休
院長石原雄介