TEL
MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

【飯田橋駅徒歩1分】柔道整復師の求人、新宿区、飯田橋接骨院へ!

2014.07.07 | Category: 未分類

飯田橋駅徒歩1分。

当院コンセプト「痛みがよくなる治療院」

飯田橋接骨院では、柔道整復師の求人を募集しています。

おかげさまで、患者様が増えて増えて…

治療家の手が足りません。

また、代々木にある姉妹店の「整体サロン骨盤太郎」も接骨院に変更し、

保険診療可能にするので、やはり柔道整復師の人材が必要です。

ご興味ある方はホームページから問い合わせか、直接電話にてご連絡ください。

勤務条件や待遇などもホームページに載っております。

よろしくお願いします。

【飯田橋】 姿勢と健康② 【神楽坂】

2014.02.22 | Category: 未分類,歪み・姿勢,腰痛,飯田橋,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

こんにちは、飯田橋接骨院の福島です。

 

 

 

先週に続き、姿勢と健康についてのお話です。

 

先週もお話しましたが、姿勢を伸ばすということはとても重要です。

しかし、無理に姿勢を伸ばそうとして「反り腰」になってしまう場合があるので注意しましょう。

反り腰とは壁に背中をつけた状態で、腰と壁の間に手が入ってしまう状態です。

重心が後ろにあり、腰に負担がかかり、腰痛や坐骨神経痛、肩こりなどの原因にもなります。

しかも、下腹部が前に押し出されるので、ぽっこりお腹になってしまのです。

正しい姿勢とは、左右の重心が均等で肩の高さが水平、横から見たとき、肩の中心と耳たぶ、くるぶしが同じラインにある、膝がまっすぐに伸びている、というのがポイント。

注意したいのは、胸を張るのではなく、肩甲骨の下あたりを前に突き出すことを意識してみてください

 

 

日頃の姿勢や体勢はとても大切で重要です。

矯正をしっかりと行っても、普段の日常の中で偏った姿勢や体勢をとっていると、意味がありません。

ちょっとした事ですが、健康にはとても大事なことですので、気を付けてみてはいかがでしょうか。

 

「飯田橋」肩こり 猫背「神楽坂」

2014.02.05 | Category: 未分類,歪み・姿勢,肩コリ,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

こんにちは。

飯田橋接骨院です。

今回は肩こりと猫背のお話です。

猫背は長年かけて出来た、背骨の癖です。

多くは座ってる時の姿勢が原因で、丸くなる状態が長時間続くために背骨の関節の

動きが悪くなったり、周囲の靭帯や筋肉に短縮が起こることによって形成されます。

そして、それらが邪魔をして正しい姿勢をとることを困難にしているのです。

正しい姿勢をとるには、関節機能を回復させるための運動を行い

次に、縮んだ組織をストレッチしてあげる必要があります。

骨盤の歪みがあると、関節の動きが悪くなったり、筋肉が短縮しやすくなります。

是非一度、飯田橋接骨院に骨盤の歪みを取りにお立ち寄りください!

年中無休でやってます(^u^)お待ちしていますよ^^

Hello world!

2013.07.10 | Category: 未分類

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

当院へのアクセス情報

飯田橋接骨院(☆カイロプラクティック)

所在地〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-13 ミヤコビル5階
駐車場なし(近隣にコインパーキングもあまりないです)
予約不要
電話番号03-5227-1456
休診日年中無休
院長石原雄介