TEL
MENU

【飯田橋】 腰痛 【原因】

2014.02.17 | Category: 整体,歪み・姿勢,腰痛,飯田橋,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

こんにちは、飯田橋接骨院の福島です。

今日は腰痛の原因についてのお話です。

飯田橋接骨院にも腰痛を訴えて来院される方が日々いらっしゃいます。

腰痛で来院される患者さんは、「腰が痛くなったから腰を診てほしい」という思いを訴えられます。

しかし、腰が痛いからといって、腰に原因があるとは限りません。

腰が痛いというのは結果であって、原因がほかのところにあるケースはとても多いです。

足首の捻挫や膝の痛みを庇っていたり、骨格がゆがんでいたり。

中には精神的なストレスによって腰痛を引き起こされている、ということもあります。

もちろん「どのように痛むか」は調べます、

しかし、治療のために大切なのは「今痛むところ」ではなく、

「痛みの原因となるところ」を改善していくことにあります。

そのため飯田橋接骨院では身体全体のバランスや骨盤のゆがみなども見ながら施術していきます。

腰痛でお困りの際は、一度立ち寄ってみてください。

患者さんの将来の健康のために、年中無休でお待ちしております。

当院へのアクセス情報

飯田橋接骨院(☆カイロプラクティック)

所在地〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-13 ミヤコビル5階
駐車場なし(近隣にコインパーキングもあまりないです)
予約不要
電話番号03-5227-1456
休診日年中無休
院長石原雄介