TEL
MENU

Blog記事一覧 > 整体,歪み・姿勢,肩コリ,飯田橋接骨院・カイロプラクティック > デスクワークによる肩こり【飯田橋】【カイロ】

デスクワークによる肩こり【飯田橋】【カイロ】

2014.02.06 | Category: 整体,歪み・姿勢,肩コリ,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

こんにちは!飯田橋接骨院(カイロプラクティック)の石原です!

本日も相変わらずの寒さです!

昨日から“急性的”首の痛みを訴える方が急増中です!

痛みが出る前に予防を是非!

今日はよくある質問シリーズを。

Q1、こーいったカイロや接骨院はどのくらいのペースがいいんでしょう?

→A、基本的には週に1回のペースをおススメしています。

   人間生きていれば、ゆがみも出ますし、疲労も蓄積していきます。

   疲労の蓄積は体を歪める大きな原因になります。

   お休み前などに是非。疲れを取って休むことによって、疲労の回復度合いが全然違います!

 

Q2.デスクワークで肩が凝るのはやはり姿勢が悪いからですか?

→A.基本的には姿勢が悪い事も大きく影響しますね。

    ただ、予防策をいくつか“知っておく”事が大切です。どこがどーなってあーなって疲労がたまって結果的に肩が凝る。というメカニズムを知っておけばその予防ができるはずです。

   1つちょっとした予防策を。皆さんパソコンを使う際“マウス”をどの位置で使用していますか?結構前で腕を伸ばしてマウスを使っていませんか?

腕を伸ばしてマウスを使うだけで“腕の重み”までが肩の負担になるんです。

腕も数キロありますからね、、マウスを使う際はなるべく体に近づけ、肘を90℃に保ちマウスを使ってみて下さい。蓄積度合いはずいぶん変わります!

 

以上、最近のQ&Aでした。それではまた!

当院へのアクセス情報

飯田橋接骨院(☆カイロプラクティック)

所在地〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-13 ミヤコビル5階
駐車場なし(近隣にコインパーキングもあまりないです)
予約不要
電話番号03-5227-1456
休診日年中無休
院長石原雄介