TEL
MENU

Blog記事一覧 > 肩コリ,腰痛,飯田橋接骨院・カイロプラクティック > ぎっくり腰、ぎっくり首、ぎっくり背中【飯田橋接骨院】

ぎっくり腰、ぎっくり首、ぎっくり背中【飯田橋接骨院】

2014.01.31 | Category: 肩コリ,腰痛,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

こんにちは、飯田橋接骨院(カイロプラクティック)の石原です。

昼間の日差しが暖かくなってきましたが、私は花粉症が怖くて仕方ありません。

今日は花粉症の方に1つ気を付けてもらいたいことがあり、ブログを書かせて頂きます。

花粉症の方、目の痒みや鼻水はもちろんなんですが、

“くしゃみ”をすると思います。この“くしゃみ”が要注意なんです!!

この方何年ですが、毎年のように、くしゃみをしてギックリ腰、背中、首など

どこかしらを痛めて来院される方を見てまいりました。

笑いごとではないくらいの症状の方もいらっしゃいました。

ひどい方ですと、肋骨に“ヒビ”なんて方も。。

ただの“くしゃみ”だと思っていると大事に至る可能性がありますので、皆様ご注意を!!!

そして、もしそーなってしまった時には、まず冷やす!安静(無理に動かさない)!

この2つに徹して下さい!

応急処置がしっかりできていれば、その後の症状の経過に影響してきます。

こんなブログですが、1人でも花粉症の方の2次災害が起こらないようになってもらえればと思います。。

 

 

当院へのアクセス情報

飯田橋接骨院(☆カイロプラクティック)

所在地〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-13 ミヤコビル5階
駐車場なし(近隣にコインパーキングもあまりないです)
予約不要
電話番号03-5227-1456
休診日年中無休
院長石原雄介