TEL
MENU

肩こりの根本治療②【飯田橋】

2014.01.27 | Category: 整体,歪み・姿勢,肩コリ,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

こんにちは、飯田橋接骨院(カイロプラクテッィク)の石原です。

昨晩はとっても風が強く、また寒さが戻ってきましたね!

またぼちぼち花粉が飛散してくるみたいです。

これからの時期マスクと眼薬は必需品です。。。。。

さて本日は前回からの続き、“肩こりの根本治療①”http://i-chiro.net/post/post-1259

の続きに参りたいと思います。

前回は骨盤の矯正について書かせてもらいましたが今回は“肩甲骨”です。

肩甲骨の“位置”というのは、肩こりの原因になる最も大きな要素ではないかと個人的に思っています。

俗にいう方の“内巻き”によって肩甲骨が外に開いてしまいます。

猫背ともいいますね。

すると肩甲骨の間の血流、代謝が悪くなり、肩こりが始まってしまうというわけです。

肩甲骨の間には“褐色脂肪細胞”と呼ばれる、代謝に大きく関係する細胞があります。ダイエット効果も抜群ですので、痩せたい方は必見です。

肩甲骨の位置を直して、肩こりの根本治療をしましょう!!!

次回③では首の矯正について書いていきたいと思います。

では皆様、今週も頑張りましょう!

当院へのアクセス情報

飯田橋接骨院(☆カイロプラクティック)

所在地〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-13 ミヤコビル5階
駐車場なし(近隣にコインパーキングもあまりないです)
予約不要
電話番号03-5227-1456
休診日年中無休
院長石原雄介