TEL
MENU

肩こりの根本治療その①【飯田橋】

2014.01.23 | Category: 整体,歪み・姿勢,肩コリ,飯田橋接骨院・カイロプラクティック

こんにちは飯田橋接骨院(カイロプラクティック)の石原です。

雪が降りそうで降りませんねー、、

気圧や、気温の変化によって体に異常をきたすことも多々ありますので、

ぎっくり腰、ぎっくり首、ぎっくり背中の予防を皆様ぜひ行って下さい。

当店では主にカイロプラクティックの治療をメインに行っておりますが、

これがどのように肩こりに効くか!?とういお話を簡単に。

飯田橋接骨院の治療では主に、骨盤と首の矯正を行います。

(※もちろん凝り固まっているところもほぐしますが。)

そこでなぜ骨盤と首か??という疑問にお答えします。

皆さん鏡の前で気を付けをしてもらうとわかりやすいのですが、

“肩”の高さ、左右で違っていませんか??

あきらかに違うという方、それはまず骨盤に問題があるんです。

カラダの土台となる骨盤が傾いていてしまっては背骨もまっすぐ立ちません。

結果として肩の高さが変わってしまっているのです。

上記の骨盤矯正は“肩こり”の根本治療の第一歩です。

次回【根本治療②】で次のステップの続きを書いていきたいと思います。

では!

当院へのアクセス情報

飯田橋接骨院(☆カイロプラクティック)

所在地〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-13 ミヤコビル5階
駐車場なし(近隣にコインパーキングもあまりないです)
予約不要
電話番号03-5227-1456
休診日年中無休
院長石原雄介